お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

To Do List
気づいたらもうすぐ6月で、
はてさて結構ヤバイ状況です。うん。

<To Do List>
★★★ バンドのキーボード:来週末までに課題やらねば
★★★ 6月中旬に資格試験あった!ヤバイ。
★★☆ 録音完成させたい
★★☆ コラボの録音始めなければ!
★☆☆ 奥華子さんのコンテスト、弾き語りやろうかなー
★☆☆ オリジナル曲の音源作ろうよ、いい加減
★☆☆ 次回生放送のことも考えないとなー(次回は6/7)

あっ、書き出してみると、思ってたよりは多く・・・ない?

続きを読む


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

久々に録音中です!
久々の生放送、聞きに来てくださった方々、ありがとうございます。
すごいアクセス数が増えててビックリでした!

聞けなくて興味のある方はコミュからどうぞです!

曲は
前:はじめてのチュウ
01:ありがとう・・・(KOKIA) To 皆さま
02:Best Friend(Kiroro) To ふえたん
03:ただ、ありがとう(Monkey Majik) To 大好きな人

でした。

今回は「ありがとう」特集でした。

私はありがとうという言葉が大好きです。
普段の生活で忘れがちですが、大切にしたい言葉です。
いろんな人に、「ありがとう」が伝わったらいいなぁと思います。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

いろんなことば
好きな言葉とか、意識したことありますか?

まぁ好きな言葉じゃなくてもいいや。
大事な大切な言葉とかってあると思うんです。

今週は、久々のソロ生放送というのもあって
一つの言葉について歌いたいなぁと思ったりしています。

ほんとは3曲全部そろえたい!
が、自分のオリ曲ができるかなー。できないかなー。
昨日サビだけできたけど、さすがにムリだろうな・・・w

続きを読む

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

生放送告知vol.13
お久しぶりです!
ブログ更新怠りすぎwww

第13回は
5/24(日) 21:00~21:30
です!!
URLはこちら→http://live.nicovideo.jp/watch/lv1069981
コミュはこちら→シャノの気持ち

久々なので、しっかりやりたいなぁと思ってます☆

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

Scrap&Build

【初音ミク(40㍍)】Scrap&Build【オリジナル】

40㍍Pさんの新曲です。
紹介遅いのは気にしない方向で。

DECO*27さんがギターに加わって
ぎゅんぎゅんっの気持ちいいロックになってます。

同時にマクーさんとぎたさんコンビによる動画で
ため息が漏れるばかりです。

ぜひ一度見て、聞いて、感じてほしいです☆

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

死が近い・・・
題名が暗いですねorz

うちにはもう15歳くらいになる老犬がいます。
見た目は子供みたいでかわいい犬だったのですが、
今年には入ってから急激に衰弱が始まりました。

元々持っていた内臓の病気で一時は瀕死の時も。
点滴で元気にはなりましたが、
ここのところ日に日に衰えています。

もう目もほぼ完全に見えないです。
耳もほとんど聞こえない。
いろんなところにぶつかるからおびえて動けなくなり、
最近では足腰が弱ってしまって、まともに歩けなくなってきました。

さっき、体を撫でてあげていたら、ちょっと動くとすぐ疲れるくせに
急に起き上がって、反対向きになって寝転がりました。
たぶん、気持ちよかったから反対もやってほしかったんだろうな。
15分くらいゆっくり撫でてあげました。

ずいぶんと長いこと一緒にいたし、
もし彼女が死んでしまったら、母は分かっていても消失感が
すごいだろうなぁと思ったりします。

いつその時がくるか分かりませんが、
最後まで幸せでいてほしいなぁと思ったりします。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生放送ありがとうとGW
先日は生放送ありがとうございました!
またしてもみんなでワイワイできて楽しかったです。
音源もUPしたので、興味のある方はコミュからどうぞ☆

まずはセットリスト・・・

前:チェリー(スピッツ)
01:星間飛行(中島愛)
  ギター:FuMay/エレクトーン:電気笛子/ピアノ:40㍍P/歌:シャノ
02:ロビンソン(スピッツ)
  ギター、コーラス:FuMay、40㍍P/エレクトーン:電気笛子/歌:シャノ
03:STEP TO YOU(40㍍P)
  ギター:FuMay/エレクトーン:電気笛子/ピアノ:40㍍P/歌:シャノ
04:雨フル春の日(シャノ)
  ギター:FuMay/エレクトーン:電気笛子/ピアノ:40㍍P/歌:シャノ
05:向日葵(40㍍P)
  ギター、コーラス:40㍍P/ピアノ、歌:シャノ

<アンコール>
・人魚姫(シャノ)
  ギター:FuMay、40㍍P/ピアノ、歌:シャノ
・星間飛行(中島愛)
  歌:電気笛子/ギター:FuMay/ピアノ:40㍍P/コーラス:シャノ
・Melody in the sky(40㍍P)
  ギター、歌:40㍍P
・ 木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
  ギター、歌:FuMay
・STEP TO YOU(40㍍P)
  ギター:FuMay/エレクトーン:電気笛子/ピアノ:40㍍P/歌:シャノ
・私が髪を切った理由(40㍍P)
  ピアノ:40㍍P/歌:シャノ

他におまけでいろいろ歌ってますが、だいたいこんな感じでした!
いやー、楽しかった。
今回はがんばって40㍍Pにしゃべらせてみたり、
電気笛子ちゃんにしゃべらせてみたり、
全員ソロで歌わせてみたり、がんばったぜ!

自分的には、緊張しなかったので、歌が比較的安定してて
なかなかうまくいったのではないかなと。
ただ、弾き語りの向日葵だけは、やっぱ声の伸びがイマイチで
まだまだ精進する点が多い感じでした!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
