お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

生放送告知vol.40㍍
40回目なので、40㍍回目です。

第40回は
6/26(土) 21:00~22:00
です!!





1時間のちょっぴり拡大版にして、
40㍍Pさんをゲストにお招きします!

あとたぶん友達とか遊びに来て、
いつもどおり楽しくやりますので
よろしければ遊びにきてくださいな☆

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

デコゲイザーとか
コメントがあんまりつくタイプではないので、
チマチマと自分の動画を
コメント最新で確認したりすることが
それなりによくあります。

先日、
急に
デコゲイザーのコメントが増えてて
あれ!?って思って見てみたら
ニコニコラムにとりあげられたようです。

宣伝能力ハンパないっす。
びっくら。

でもでも
でこっちに対する愛情たっぷりの動画なので
やっぱり聞いてくれる人が増えるのはうれしいです。

同時に
40さんの素敵アレンジが
たくさんの方のお耳に届くのもうれしい。

というわけで、
興味がございましたら見て聞いてやってください。

私は
3曲目:心壊サミット(全部)
4曲目:相愛性理論(Bメロ~サビ)
5曲目:恋距離遠愛(サビ)
6曲目:愛言葉(全部)
を担当いたしております。



続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

勉強好き
と言っても
学生時代は嫌いでした。はい。

来週末、うたのレッスン行ってきます。

今の自分ができること、
人に教えてあげられること。

それだけで満足したくないし、
常に向上していきたいという気持ちは
いつまでも衰えないようです。

ココ。

関西に出張レッスンに来るのを知ったのが先週。

運命!とまでは言わないけれど、
こういうタイミングは絶対に逃してはいけない。
そう思ったりしたのでした。

自分にとって必然な偶然だったんだと
今は思ったりしています。


今の自分にできること。

腹式で歌うとか、
高音を素直に出すとか、
ある程度の声量を調整できるとか、
ある程度の音程を調整できるとか、
表現力とか、
そういうのは教えてもらいたくないです。

今できないこと。

歌う中での高音から低音に降りてきたときの不安定感だったり、
ビブラートのコントロールだったり、
細かいところでのピッチの揺れだったり、
癖がなさすぎる歌い方だったり、
そういう部分を
私よりずっと技術も知識もある方に
客観的に見て、
聞いて、
指摘・分析してもらって指導してもらいたい。

そういうことを期待してます。

めんどくさい生徒だって分かってるけど
高いお金払うんだもの。
基礎じゃなくて、
もっともっと自分の個性を伸ばしたいし、
欠点をカバーしていきたいなと思ってます。

やる気まんまん。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

体ボロボロw
1ヶ月前くらいに
左肘をテニス肘と診断されました。

お注射打って様子見。

最近はちょくちょく痛みが再発して
またお注射して、
湿布貼って。。。

そしたら今度は
湿布でかぶれたよ!
おいっ。

ということで今日は塗り薬を貰ってきました。


パッと見、たいした怪我じゃないっぽく
あまり周りにも見えないので
満員電車で肘が当たって痛かったり、
荷物持ってて違和感があったり、
いろいろあったりします。

うぅ。

早く治ってほしいものですね。

というどうでもいい話。
タイトルも大事。
だって何しろ、
タイトルがついったに投稿されちゃうんですもの。
そこからmixiにだって行っちゃうんですもの。
ドキドキ。

実は文章書くのが好きです。
昔は長文もいっぱい書いてました。
最近は、
詩でもなく、
歌でもなく、
ただリズム感のある
自分らしい文章が書きたいです。

読んでて
スキップしてるみたいな
そんな気分になれたらいいなと
思ったりしております。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生放送やっちゃった
録音したりいろいろしなきゃ。
だけど、集中力が続かない。

という残念仕様だったので、
唐突に生放送をやってみました。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
あまりにも酷い演奏なので、タイムシフトはご勘弁いただきましたw

久々にだらだらと、
何も決めずに遊べて楽しかったです☆


そして、最近切実に感じていること。

私はボーカリストとして致命的な欠陥があります。
なにしろ、記憶力がヤバイ。
歌詞が覚えられない。
なぜーーー!

ライブの予定があるだけに、
そろそろ必死で暗記しなければと思う日々です。


学生時代から、
暗記物はたいそう苦手でした。。。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

扇風機
買いました、昨日。
早く来い来い。

家電はどうしてもこだわります。
おしゃれで機能的じゃないとイヤ。
ワガママです。

今回も日本製だけど比較的オシャレなやつ。
ちょっと高くても、
かわいくて気に入ったものを
大事に使いたいタイプです。


極度のめんどくさがりやなんですが、
若干キレイ好きな面もありまして、
そういう自分の中の矛盾がストレスになったりします。
ぐずぐず。

そろそろ思い切りストレス発散したい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Rainbow Girl


Rainbow Girlの本家の人が歌い直し、録り直し。
偶然知ってビックリビックリ。

この曲は、だいぶ昔大好きだった歌い手さんが歌われていて、
それで知った曲なんだけど、
今でも、いつ聞いても好きです。

いい曲だなぁ。。。


というわけで、久々にどうでもいい話でブログ更新。
一時期はいろいろ迷ったりしていたけれど、
私のブログは私が作るものだし、
右向け右。みたいなのは好きではないので、
自由に、
好きなように書いていきたいです。

そんなわけで、ブログテンプレも変えて一新。

語りたい時はブログに。
つぶやきたい時はついったに。
しっかり切り分けて楽しんでいきたいなー☆

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

工事中です☆
ブログ大幅工事に手を出します!!!
シンプルに、使いやすく、かわいく、できるだけこまめに更新できるブログを目指して!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生放送告知vol.39
本日は一人でまったりのんびり。
何やろうかなー。

第39回は
6/5(土) 21:00~21:30
です!!





ちょこちょこと土曜日に用事が入ってきてるので
できない日も増えてきてはいますが、
月2回実施を目標にがんばります!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
