お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
どうでもいい裏話


先日UPしたJustBe Friends。
どういった経緯か分かりませんが、
合唱に使っていただいたようで、
見に来てくださる方がちょっぴり増えてうれしかったです。

そんなわけで、Just Be Friends録音裏話をしてみる。
... Read more ▼

【Just Be Friends】


録音した時の画面を久々にキャプチャしてみました。

実は切り貼り録音がすごく苦手です。
なので、今まで細かく切って録音がうまくできなくて・・・orz

【STEP TO YOU】



見比べると分かると思いますが、
今回Just Be Friendsでは、比較的区切って録音してるんです。

元々ライブ好きで、ライブ系のボイトレが多かったので、
録音向きの歌い方がうまくできなくて
小さなブレが皆さんのお耳にはかなり気になるようです。

いずれオリジナル曲のCDが作れるようになりたいと思うと、
もっともっと録音が上手にならないとなぁと思っています。
そんなわけで試験的に切り貼りでがんばってみたわけです。


そうそう。
ちなみに、私の歌ってみた音源は、ピッチ修正してません。
1曲だけ。
「ワールドイズマイン」だけは修正してもらいました。

おかげさまで、
相変わらず「ピッチピッチ」と言われて
「私は魚かよっ!」と思ったりするわけですが、
それにも負けず、ライブでも、一発録りでも
ピッチが悪いといわれないように意識しているおかげで
昔よりだいぶ歌が安定してきました。
ありがたし。


今度8月と9月にライブをやるわけですが、
私の事を知らない方も沢山来るだろうと思うわけで、
そういう人たちが
「誰この人!何この歌!」
ってビックリしてもらえるような、
そんな歌で惹きつけられるような演奏ができればと
密かに思っています。

がんばるおー!


黒猫res
>ふえたそ
あいのうた(仮)かわいいねー!きゅんきゅんv
なななな~もカワイイw


ありがとう!
でも自分で納得していないので、
いろいろ変えて行くと思います☆
ななな~は歌詞が思いついてなくて、
でも忘れないようにとりあえず録音!状態なので
適当に歌ってるだけなのだ!!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
