お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

久々に帰宅☆
長期のお休みで別の土地に長期滞在してきました。
久々にブログ更新です。

今週末はとうとうライブなのですよ。
この連休中にも2回ほどスタジオ練習しましたが、
まだまだ練り込みが足りない気もして、
みんな微妙に不安がってます。
がんばろう・・・。

とりあえずだいぶ歌詞は覚えてきたのですが、
ちょっと気を抜くと真っ白になるので、
集中力キープできるようにがんばらないと。

あと、MC。まだ考えてない。
時間短いけどうまくまとめられるといいな。

来ていただける方が楽しんでいただけるような
ライブができるようにがんばりたいです♪
... Read more ▼


連休明けだったり、
なんか急にアレルギーなのか風邪なのか
喉が痛くなったり、くしゃみ出たり、
ちょっとしたことで悩んだり気にしたり、
そんなことが今日は重なってちょっとお疲れです。


楽しくなろう!ってニコニコを見て、
MMD杯楽しいなーとか、アニメすごいなーとか、
いい曲あるなーとか、思うわけですけど、
コメント見て、ちょっと悲しくなったりもして。
楽しい気分になりたいのになー><

「けど」って書いてあると一気に萎えます。
なんだろう。
いつのまにか、「思った事を包み隠さず表現する」ことが
正しい事のようになってしまったんだなぁと。

私はどちらかというとハッキリ物を言うタイプの人間です。
でも、面を向かって人に何かを伝えるとき、
相手の表情、相手の受け取り方、相手の気持ちの動き、
そういうことをすごく意識して、
できるだけ穏便に、
できるだけお互いプラスになるように、
必要な事だけを厳選して伝えるよう努力します。

人の欠点を直してもらおうなんて、
正直思わないし言えないです。
「人を変えることはできないから、自分が変われ」
昔上司に言われた、今でも大切にしているアドバイス。
今でも何かあると思い出します。

本当に相手のことを思うためには、
相手を本気で受け止めて理解しなければと思います。
相手が本気で相談してくれば本気で答えます。

お互いが存在を知ってる程度であれば、
そんな人にアドバイスされても
「あなたに何が分かるのさ!」と思うと思うので、
法律を犯すようなことでなければ言いません。
それが人との接し方だと私は思っているし、
優しさであり、礼儀であるとも思っています。


ニコニコってすごく不思議な場所で。
2chなんかも同じなのかもしれないですけど。
相手の顔が見えないと、
「架空の相手」を想像して発言できない人もいるようで、
その発言で傷ついてる人がいることも、
気分が悪くなる人がいることも、
たぶん本気で想定なんかしてないんだろうなぁって
思ったりします。

TVを見て、TVに向かって独り言を話してる。
そんな雰囲気なのかもしれない。

だけどその独り言がたくさんの人の目に映り、
その作品を作った人の目にも映る。
それがニコニコなんだろうなーなんて思ったりします。


私自身、何度もくじけたり傷ついたりしたけれど、
今はあまり気にしないように、
自分の好きな事を好きなようにやろうと、
そう思うようにしてます。

でもそう思いきれない人も
きっとたくさんいらっしゃるだろうから、
もしこのブログを読んで共感してくださる方がいたら
「でも」「けど」って使わない、
動画を見ている人が楽しくなるような、
ホワッと暖かくなるような、
そんなコメントにあふれていたらいいなーって
生ぬるく思っていたりします。


だって批判なんてしたって楽しくないじゃん!
父がTVを見て、声を荒げて文句を言ってるの聞いてると
父だって楽しくないし、
聞いてる私達だって気分悪いし、
なんもイイコトないんだもの。

本当に伝えなければいけないことがあるなら
その人と仲良くなってメールで伝えるほうが
絶対その人のためになるのになー。

なんて思った本日なのでした。
支離滅裂だー。
お疲れだー。
明日から普通どおり元気にならねばー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
