お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
生放送告知vol.21
今週から土曜日21時に変更ですよ♪

第21回は
10/10(土) 21:00~21:30
です!!
URLはこちら→URL→http://live.nicovideo.jp/watch/lv4887674
コミュはこちら→シャノの気持ち

土曜日での開催は初なのでドキドキです。
まったく代わり映えのしないオリジナル曲3曲やりますw
オリジナル曲の中でリクエストなどあれば
拍手いただけるとうれしいです☆
... Read more ▼


というわけで、すっかり更新を怠っておりましたが、
先日の生放送でご希望のあった「西日が強い2009」の
レポを転載しますね!

--------------------------------------------
今回のChatty Chuffleは、ふめたんのお友達である
ゲッシー@エレキギターとあっきー@ドラムという
心強い助っ人を加え、5人のフルバンド構成で臨みました。

フルバンドということ、地理的に練習時間があまり取れないこと、
完璧主義ゆえの小心者っぷりな私と40さんがいることで
とりあえずお話いただいた後から月1~2回のペースで
練習をしておりました。

ええ、そのたびに名古屋←→大阪を繰り返した私です。

実は本番1週間前にドラムのあっきーさんが親知らずを
切開して抜くという大ごとにより体調を崩して寝込んでおり
前日練習でも体調が悪そうで本当に大変でした。
当日すごくがんばってくれて、朝からの練習→リハ→本番と
体調不良の中、付き合ってくれていたのでした。

そんな女性陣が大変な思いをして本番にこぎつけた
うちのバンドだったわけですが、
本番は個人的にミスはあったものの、練習した分の成果は
出せたかなぁ?と思える出来だったと思います。


そんなわけで当日レポでも。


当日は10時集合にて2時間スタジオ練習をしていました。
フルバンド練習メインでずっと来ていたので、
P-live以来初くらいのアコースティック練習を
当日の朝やってたとかいうのは秘密です。

スタジオ練習後、私を含め3人は先にライブハウスへ。
40たんとふめたんは、前日練習で唐突に湧き出した
「立ってギター弾けよ!」
的な流れから、ギターのストラップを買いに走っておりました。


私たちがライブハウスに到着した時ほのぼのPのリハスタートだったので、
AGOBOTが全員総出でTシャツを袋詰めしているのを横目に
のんきにアニキの4コマ読んだり、おしゃべりしたりしてました。

リハはフルバンドということもあり、音チェックを入念に。
そういえば、こういう音チェックって2回目くらいの経験で
ちょっと楽しかったです。
比較的ゆったりと時間を使ってリハができたので
結構よかったなぁ。。。


リハの後は3時間ほど暇だったので、
あっきーは体調悪くて一旦休憩。
私は歌詞を一生懸命確認したり
一人で心細そうにしていたKNOTSさんに絡みまくったりしてました。

個人的にKNOTSさんの大ファンだったので
少しでもお話できる時間が取れたのがうれしかった☆

16時過ぎからは楽屋で私の歌詞チェック練習に
みんなを付き合わせ、そんなこんなで開場時間になっていました。

今回は楽屋から客席を通らないと外に出られなかったので、
逆に出演者もがんがん客席に紛れてましたねw


えっちPの演奏をステージ脇から皆で見て
目の前で目をキラキラさせてステージを見ている
アニキをほほえましく思いつつ、
かっこいい曲が多くて、楽しくて、全曲ガッツリ見てました。

えっちPバンドの後半くらいに隣にいた40さんが消えて
「はて?」
と思ったら、ワインを手に帰ってきたので、
「うわっ、早い。ヤバイ・・・」と思い、
ほのぼのPのライブは楽屋で音だけ聞きつつ、
40さんのワイン監視役をしていました。

アニキは私が注いでいたと話していましたが、
正確には、40さんが自分で注ぐと大変なことになるので、
私が制御するために、「こんだけね?」と注いでいたのですw

ほのぼのPの素敵なアコースティックライブが
繰り広げられている裏の楽屋で
40さんはホロ酔い気分を通り越して酔っ払いに変貌しつつあったので、
とにかくなだめるのが大変でした!!!w

楽屋の扉開いてるのにギター弾こうとするし、
扉閉めたけどMC中で音響きそうなのに、また弾こうとするし、
「ダメッ!!!!!」って怒ってギターの弦押さえてたら、
ちょっとご不満げな顔をするしwww

とりあえずメンバー全員が「コラッ!」って怒るくらい
40さんはご機嫌な酔っ払い状態でした。
ほんと、ステージ上がるまで違う意味で緊張と心配でいっぱいでした。


本番は、まず40たんの「Melody in the sky」から。
前回のP-liveではステージが客席と同じ高さだったので
ほとんどお客さんが見えない状況でしたが、
今回はステージから皆さんの顔がよく見えました。
ほんとによく見えました。

MiSを歌い終え、メンバー紹介も滞りなく終え、
2曲目はふめたんの「Reason」です。
この曲はかなり高低差のある曲で歌うのが難しかったです。
特にバンド演奏も打ち込みの音を使ったり、
間奏を若干カットしたり、
いろいろあって一番練習時間をかけた曲だった気がします。

無事終えたと思ったら、打ち込みの音停止するの忘れて
MC中にまた鳴り出すという失敗もありましたがw

続いて編成をChatty Chuffleの3人になり
アコースティックで私の「人魚姫」を。
この曲は自分でも情景を見せたいと思って歌っていたので
皆さんが一生懸命耳を傾けてくださってる姿が
とても印象的でした。

そのまま40たんの「わがまま」に行こうと思ったら
「心の準備が・・・」とか言い出すので、少しMCをはさんでスタート。
大好きな大好きな曲で、思い入れも人一倍なわけですが、
練習時間が最も少なかった曲ということもあり(?)
ちょっと歌詞飛びしましたね。
ほんとすいませんorz
絶対間違えたくなかったのになぁ・・・。

最後にフルバンドに戻って、40たんの「STEP TO YOU」を演奏しました。
STEPは前回のP-liveでもノッて下さる方が多かったので、
最初から煽りまくってノリノリでやらせていただきました。
最後、後奏中のメンバーを全員見たら、
みんな楽しそうにやっていて、すごくうれしい気持ちいっぱいになりました
自分達が楽しまないと、見ている人を楽しませることなんて
できないですもんね、
私たちもめいっぱい楽しめたと思います。

全体的にお客さんがものすごく温かく、反応が早く、
反応が熱く、ノリがめっちゃよく、助けられまくりでした。
本当にありがたかったです。
少しでも見ている方の心に響く演奏ができていたらいいなぁと
思っております。


続いてRaiMは
東京からシルバーウィーク渋滞にはまりまくって
17時間かかったとか。
リハもできない状態だったのに、ライブ終了後は
ほとんどのメンバーさんがトンボ帰りという状態でした。
あまり絡めなくて残念。。。
演奏はバーで拝見しておりました。
ってか終わった脱力感でお酒飲んで酔っ払いでした。すいません。

KNOTS(若干P)さんの番には酔っ払い回復して、
会場に見に来てくれていたふえたんと合流し、
かわいいKNOTSさんの素晴らしい演奏を堪能しました。

最後はアニキということで、私はAGOBOTファンなので、
tomnさんやなるなるさんがいらっしゃった真ん中辺に潜入し、
ガッツリ2列目くらいでぴょんぴょん飛びはねまくりました。
ヒールだったのに。
私のバカ・・・。
※その後1週間以上足首負傷して動けませんでした※


終わった後はたくさんの方に声をかけていただきました。
疲れていてまともに返事ができていたか不安。。。
でも皆さんやっぱり温かく褒めてくださり、
なんというか、甘やかされてるのが分かっていても
やっぱりすごくうれしかったです!!!
ありがとうございました!


あとはブラボーさんと久々再会したり、
紅い流星さんとようやくちゃんとご挨拶できたり、
ジミ侍さんとゆっくりお話できたり、
ダメ人間さんがいらっしゃっていてお褒めの言葉をいただけたり、
ライブ前に会えなかった方たちにお会いできてよかったです。


打ち上げは省略しておきます。
すでに日記が長すぎるのでw


最後に、アニキには大感謝です。
ボーマスのあの日、40と二人でって声をかけてくれて
本当にありがとうです。
すごくすごくうれしかった!
それにちゃんと答えられたか不安だけれど、精一杯やりましたよ!
またご一緒できたらいいなぁと思ったりします。

そして40たんとふめたん。
お付き合いくださってありがとうです。
Chatty Chuffleは個人的にはすごく楽しいです。
何度も遊びセッションをしているせいか、
呼吸が合うし、お互いのことを理解できている分
安心感が違います。
もしよければ、またいろいろ遊ぼうぜぃ。
ま、生放送やるから。よろしく。

見に来てくださった皆さん。
特に遠方から来てくださった皆さん。
お疲れ様でした!ありがとうございました!
その応援しにきたよ!っていう気持ちがうれしかったです。
遠征費が無駄じゃなかったと思ってもらえてるといいなと思います。


さてと。
相変わらずの長いレポですいません。
まだまだいくらでも書くことはできますが、
大変無駄な文章になりつつあるので、
本日のレポはこの辺りで・・・。

ライブ中40さんがうっかりカミングアウトしてくれたので
関西在住に変わりましたこともここでお知らせしておきます。
関西の人、よろしくねーーー!
--------------------------------------------


コピペしてきただけなので(※だけ追記しましたけど)
時間がだいぶ古いですがwww
よろしければ・・・。
長すぎてごめんね!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
