お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
新作「私が髪を切った理由」公開しました!


40㍍Pの新曲を弾き語りました。
偉大なる原曲はこちら↓↓

... Read more ▼

今回は、デモ版を某SNSで聞いてから
歌詞に共感して泣きそうになった曲です。

UPされたら歌いたいと伝えたところ
歌詞とコード譜を公開前にいただくことができて
ずっと練習し続けていました。


いただいたコード譜がCで、原曲がE♭なので
ピアノはトランスポーズして弾いています。
おかげで、Cはとても弾きやすいと再認識。

先日日記で書いていた、
「Cだと頭に浮かんだフレーズをそのまま弾けていい」
というのはこの曲です。


普段からコード弾きしているわけですが、
今回は原曲がシンプルで、かつアルペジオを多様しているので
弾きながらアルペジオができない私は、
なんとか雰囲気を合わせたいと間奏でがんばってみました。

いろんなパターンで弾いてみながら
今回UPしたアレンジの仕方に落ち着いた感じです。


歌詞に感情移入してしまうので、
弾き語っているときに少し力が入ってしまうところもありますが、
それも一つの表現かな?と思って今回はこの形になりました。

ちなみに、音源は普段EQとリバーブくらいいじってますが、
今回はEQで単純に中音域を持ち上げるだけで
他まったくいじっていません。
まさに素の音源に近いです。


お暇があれば聞いていただけるとうれしいです。

さて。
やること山積み。
年内にあといくつ作業ができるかな・・・。


line

黒猫res

>アイスさん
桜ノ雨聞きました\(≧▽≦)丿
桜ノ雨の合唱が大好きで聞いていたのですが
シャノさんソロではまた違う安らぎがあって
(・・*)。。oO(あぁ~いい歌だな~)とまた感じさせてもらいました(*^-^*)
弾き語りやコラボも楽しみにしてますね(*`・ω・*)ゞ


ありがとぉ(*≧∇≦)/
桜ノ雨は私も第2段の合唱に参加していたのですが、
いつかソロで歌って見たい曲でした。
歌えてよかったー♪
弾き語りも早速UPしましたw
聞いてもらえるとうれしいです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
