お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
生放送告知 vol.01
昨年末に予定していた通り、
今月から、できる限り毎週生放送で弾き語りライブを計画中。

第1回は1月4日(日) 21:00頃から30分間予定しています。
コミュはこちら→シャノの気持ち

曲は3曲ともaikoちゃん予定。
まったくもって季節感ない感じですし、アレンジも全然ですが、
まぁ楽しく生歌を聞いていただければと思っています。
... Read more ▼

そんなわけで、
今日はコード譜作りつつ、ピアノの練習をしておりましたとさ。

譜面

毎週の生放送で、徐々にアレンジを増やして行ったり、
レパートリーが増えて行ったりしたらいいなと思います。


さて、年始から比較的時間があったので
今日は久々にテレビを見ていました。
ドリームマッチ、久々に見れて楽しかったし♪

そんな中、先ほど「イチ流」という番組を見ておりました。
イチロー選手の番組でした。
これはいい刺激を受けました。

実は、08年は仕事がなかなか思うように行っていませんでした。
最初の頃はいろいろな不運に見舞われ、
その後少しいい結果を残せたと思ったら、
ドン底まで落ち込むようなまったく成果の出ない数ヶ月が続きました。

何度も続けることを諦めかけたのですが、
「辞めるときは成果を残して納得したときだけ」
と心のどこかで決まっていて、
今もまだ走り続けています。

最近ようやく持ち直してきたものの、
まだまだ納得できる成果は収めていないし、
今年は更に飛躍しようと思っているので不安だらけです。


イチロー選手の言葉を聞いていて、
裏にあるのは、絶対的な自分への信頼だと気づきました。
自分をしっかり冷静に分析し、
不足していることはいくらでも努力して手に入れてきた。
そういった土台があるからこそ、
不調でもしっかり冷静に対処していけるんだなと。

今の仕事に関しては、まだそういった自信がありません。
だから揺らぐんだろうな。
2009年はしっかり自分に自信が持てるよう、
もっともっと勉強していかなければなぁと思いました。

「人生は一生勉強」

社会人1年目に言われた言葉を思い出しました。


今年は自分としてチャレンジをする年の予定です。
たぶん、苦しいと思います。
絶対すぐにはうまくいかないと思います。

だけど、がんばろうって思います。

自分より年下の友人で、
生き方、考え方ですごく尊敬している人がいます。
その人がいるから、たぶん自分はチャレンジできるんだと思います。

いつか、「君のおかげでチャレンジできたんだよ」と伝えられるよう
2009年は死ぬほど踏ん張って、勉強して、努力して
2010年になる頃にはある程度の結果が出ているといいなと思います。


なぜか今年の抱負になってしまったわw
正月番組ってこういうこと考えるように出来てるのかしら。

明日は生放送の準備をしつつ、だらだら~連休最終日ですw

line

黒猫res

>ふるふるさん
おめでとうございます~!今年も是非遊びに来てくださいね!

あけおめです♪
もっちろん!近いうちに遊びに行くつもりでいます!!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
