お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
久々のボイトレと詩
今月から、またボイトレ生徒開始です。

久々に先生の前で生徒として歌って、
とりあえずひたすら楽しかった!!

基礎とかがあることは絶対条件なんですが、
伸び伸び歌うことはやっぱり大切だなぁと実感です。
... Read more ▼

今回、自分の中では
・声の震えによる若干のピッチズレ
・低音域から中音域に切り替わる辺りの音が苦手
・裏声の強化
ここらへんを主に相談しようと思っていました。

で、一番はね、個性を磨くこと!って先生に相談したら、
「声の震えも、低→中音の声の切り替えも個性になる」
と言われました。

目からウロコ!!
弱点だと思ってたところは、
ちゃんと使えれば個性に繋がるんだ。


自分は地声でD5付近まで出るんですが、
今年はC5以上は裏声で味を出して行こうなんて思ってました。
裏声で抜いて歌うところを、
あえて地声で強く出したほうが私っぽいと言われました。
実際やってみたけど、すごいおもしろかった。
これはちょっと大発見です。

ちょっと自分の歌改造がまた楽しくなってきました。
ただ、録音に向いた歌い方ができるようになりたいなぁ。


さて。
もう一つ今日の題名に入ってる「詩」なんですが、
実は、小学生の頃から詩を書くのが好きな子供でした。

大人になってからはちょっと気恥ずかしくて書いてなかったんですが、
最近、作詞をやっていたら、楽しくて楽しくて♪

その昔、100個くらい「言葉」を掲載するHPを作ってました。
確か数年かけて書いてたんですよ。

先日ひょんなことで掘り起こしてきたので、
ブログにちょこちょこ載せて行こうかなと思ったりしました。

というわけで第1弾。
2000年3月7日。
誕生日の次の日に書いた「言葉」です。

----------------------------
笑顔を絶やさないこと
一生懸命生きること
好きなことは好きと言えること
嫌なことは嫌だと避けてしまうこと
疲れてくるとすぐに弱音を吐くこと

全部私 これが私
自分のすべてを受けとめて
自分のすべてを見つめなおして
心にまっすぐに生きていこう
心にまっすぐな人になろう

そしたらきっと
幸せな人生だったって
思い出せる日がくるはずだから
----------------------------

こういう昔書いた言葉を元に曲を作れるといいなー。


line

黒猫res

>ふえたん
ジュンの笑顔が悲しすぎる・・・

(。-д-)(-д-。)ネェー
ヒドイ!!!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
