お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
祝日ワッショイ
普段、日曜日しかお休みがありません。
久々に連休でうれしいのに、特に予定もないので
家でピアノ弾いたり、
DVDやらマンガやらを引っ張り出してきたりしてます。

昨日の生放送、来ていただいた方、ありがとうございました。
本当は生放送を録音しておこうと思っていたのですが、
早速Vol.02で録音忘れました。
残念。

あとからチェックしたいところ、たくさんあるのになぁ。
... Read more ▼

ちなみに今回の曲目は
・はじめてのチュウ(音チェック用)
・Power of Love(aiko)
・カブトムシ(aiko)
・アイのうた(福井舞)

でした。

はじめてのチュウは、今後も毎回やるつもりです。
ちょっとずつアレンジ加えていこうっと。

Power of Loveはコメントでもいただいた通り、
ちょっぴりミスが少なくなりました。ワッショイ。
しばらくお休みさせて、もうちょっと練り込みたい感じ。

カブトムシはすでに鉄板になっているのですが、
鉄板であるが故、
自分らしい歌にアレンジしていきたいと思っています。
今後もちょくちょく歌って行くと思うので、
毎回ちょっとずつ変化するアレンジを聞いてもらえるとうれしいかも。

アイのうたは、今回1週間で仕上げた曲。
まったりで、しかも壮大な歌い方になる曲なので
とても歌いやすかったです。

今回は事前に友人に相談して、キーを+1にしました。
原曲キーだと最低音がF3で、最高音がD5くらいです。
F3は低いです。低すぎです。
+1にすることで、中音域の伸びが変わったかなーという印象。

聞いていても分かりにくかったかもしれませんが、
実は1番、2番のサビでは、高音を裏声で抜き気味に、
ラスサビは高音を地声で持って行くという変化をつけていました。
雰囲気変わったりしたかなぁ。どうだろう。

本当は生放送録音しておくつもりだったので、
こういうのを後から客観的に聞いて次回に繋げるところなんですが、
今回は忘れちゃったからなぁ。
失敗失敗。


さて。
次回ですが、来週は仕事の関係で日曜日が埋まってしまったので
再来週 1/25(日)の21時台で生放送する予定にしています。

2週間あるからうまくなるとは限らないんだからねっ!

新しい曲が増えるようにがんばりますorz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
