お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
久々にピアノ
ここんとこ、いろいろと考えたり悩んだり
更に仕事が立て続けに入ったりで
なかなか音楽らしいことできてなかったんです。
今日は久々にピアノ弾いて歌って、楽しかった。

なんだろー。
どんなことに対しても考えすぎるのが悪い癖で、
考え始めるとトコトンなんですw

やっと少し抜け出せたっぽい?
... Read more ▼


生放送がなかったから緊迫感がなかったのか、
はたまた思考の迷路にはまってたからか、
とりあえず先週は全然ダメでした。
ピアノ弾く時間も取れないし、
取れても身が入ってないというか。
ダメですねw


ようやくふっと力が抜けてきたので、
今日新たに2曲コード譜作って弾いてみました。
うーん。
今週末、どれをやるか悩みそうです。
もう少し大量にコード譜作って弾いてみよう。


ついでに、
ちょっと歌うキーにも迷ってます。

今まで原曲キー至上主義だったんですがw
最近はガンガン自分の音域に合わせて変更しているので
「どれがキレイに聞こえるか」
「どこでどう歌うと味が出るか」
という点で迷います。

ここんとこの傾向としては、
曲の最高音がD5~F5くらいになるように
設定することが増えてきました。
D5くらいで地声と裏声が切り替えやすくからかな?

でも、それやると、全体的にキーが上がるので
ちょっと細い声になりやすいんだよなー。
うーん。


そんなこんなではありますが、
とりあえず久々に思いきり弾き語ってストレス発散でした。
今週はバリバリ弾いて、バリバリ歌うぞー!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
