お知らせ
☆新譜【Caramel】頒布いたします!
・頒布予定イベント
   「コミックマーケット84」
   8/12(月) : 西あ26ab「40メートル走」「シャノの気持ち」
・通信販売
  8/12より順次販売開始(事前予約できます)

40mPカバーアルバム【Sugar】


☆通信販売
    

オリジナルアルバム【Shalimar-Tea~シャリマティー】



・通信販売
    

スポンサーサイト
質問!
ただいま弾き語り動画編集中。
ちょっと映像がグラつく瞬間があるんだけど大丈夫かな・・・

ところで質問です。
弾き語り動画で「歌詞」って動画に入れてたほうがいいかな?


今までのパターンだと、
歌詞を聞いて欲しい曲(ボカロ曲など)では入れてるんですが
J-POPでは入れてなかったりします。

どっちがいいのかなー?
無記名でいいんで、拍手なんかで応えていただけると助かります!
... Read more ▼


さて。題名とまったく関係ない話を一つ。

本日はですね。
友人の40㍍Pさんがお誕生日なのです。
改めておめでとー!

ということで、今日だけちょっぴり40㍍Pネタを日記に・・・w


【Melody in the sky】

一番の代表作はこちらでして、今年の元旦に殿堂入りしたのですよ。
めでたいです。
さすがです。
実はこの曲で40㍍Pという名前が決まったという
いろいろエピソードがおもしろい曲だったりもします。

Aメロは日陰な感じなんですが、
Bメロで少し明るい場所に向かって歩を早めて、
サビで一気に明るい場所に飛び出す。
そんな感じの曲です。



【わがまま】

そして、私が一番好きな曲。
絵に惹かれて聞いたら一気にハマって、
どうしても歌いたくてオケをもらうためにお願いしてしまいました。
更にミクのハモリ抜きオケをもらうというわがままっぷり!

そうしてできたのがこれです。


【わがまま】

原曲に申し訳ないレベルかもしれないんですが、
実はすごくすごく手が込んでいたりします。

1番は原曲通りのハモリを再現(基本上か下とメインの2部)
2番は上下ハモリで厚みを、
ラスサビは下ハモ+4部の和音コーラスが入っています。

どうしてもこの和音コーラスを入れたくて
いつもmixしていただいているmadamxxさんには
大変わがままを言ってしまいました。

本当に私自身のわがままがいっぱい詰まった曲かもw


最後にコレも。


【私が髪を切った理由】

衝動的に歌いたくて公開前にコード譜をもらって
必死に練習した曲です。
自分の思い出とリンクするところが多くて
結構感情いっぱいで歌い込んだ思い入れのある曲です。


というわけで、40㍍Pの曲を紹介してみたー!
ついでに自分のも紹介してみたー!

とてもいい曲いっぱいなのでぜひ聞いて欲しいなーと思います♪


line

黒猫res

>しんのすけさん
め、めんこい・・・><

かわいいでしょー♪

>ふえたん
これは強そうな刺客だ・・・うちにも凄腕の刺客がいるよ><

手ごわいよね、こいつら!!

>ふるふるさん
かわいいいいいいい

えへへ☆
そちらもかわいいけどねー!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シャノ

Author:シャノ
ご連絡はメールでお願いします
→chatnoir36☆hotmail.co.jp
詳細はこちら

最新記事
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
